Go TO トラベルキャンペーンについて 新型コロナウィルス対策について Tweets by Keisei_Travel ツイッター 公式ライン インスタグラム 旅行業約款・旅行条件書

<コースNo.21-1022-02>【勝田台・八千代台発】
長瀞・秋の七草寺巡りと「有隣俱楽部」での竹膳料理ランチ

添乗員:無 最少催行人数: 20名 旅行企画実施: 京成トラベルサービス株式会社
お問い合わせ・お申し込みは、お電話でも受付できます。
京成トラベル ツアー予約センター
フリーダイヤル 0800-800-7336
平 日 9:30~18:00
土曜日 9:30~12:30
(日・祝は、お電話による受付はしておりません。)

《 勝田台・八千代台発 》
■出発日
2021年9月 8日(水) 
2021年9月25日(土)☆6名より催行☆ 

☆9/25(土)は6名より催行いたします。
 但し、8名以下の場合はハイエース等になる場合があります。

◆旅行代金(おひとり)
おとな・こども同額(こども:3歳以上小学生まで) 
10,200円

《ご案内》

※大人1名様からご参加可能です。

※座席の希望はお受けしておりません。

※当日の運行状況により、予定の変更や中止になる場合があります。

※旅行代金に含まれるもの(行程表に明示した運送機関の運賃・規定の食事代・消費税等諸税)

※コースに含まれない交通費等の諸費用及び個人的費用は含みません。

※写真はすべてイメージです。

パンフレットはこちら

■添乗員同行(バスガイドは乗務しません)

■最少催行人員20名

 

お申込みはカレンダーの日付をクリックして下さい。

ツアー日程

日程行程食事
日帰り出発地
 ↓(高速道)

不動寺 【秋の七草・撫子】
 ↓

有隣倶楽部 竹膳料理の昼食
 ↓

真性寺 【秋の七草・女郎花】
 ↓

法善寺 【秋の七草・藤袴】 
 ↓

多宝寺 【秋の七草・桔梗】
 ↓

洞昌院 【秋の七草・萩】
 ↓

遍照寺 【秋の七草・葛】
 ↓

道光寺 【秋の七草・尾花】
 ↓

花園フォレスト (買物)
 ↓(高速道)

出発地(最終18:00頃着予定)
昼食付
  • 《 勝田台・八千代台発 》
    ■出発日
    2021年9月 8日(水) 
    2021年9月25日(土)☆6名より催行☆ 

    ☆9/25(土)は6名より催行いたします。
     但し、8名以下の場合はハイエース等になる場合があります。

    ■集合場所 (出発の10分前にはご集合ください)
    ①京成勝田台駅北口広場 (07:45発)
    ②八千代台駅ユアエルム前(08:10発)

    ■バス会社 千葉中央バス・同等
  • ◇利用予定貸し切りバス会社・タクシー会社一 覧
    ・京成バスシステム ・千葉中央バス ・千葉交通 ・成田空港交通 ・千葉海浜交通
    ・千葉内陸バス ・中央交通 ・和光観光バス ・大日ドリーム観光 ・アーガス観光
    ・さくら観光バス ・日の丸自動車興業 ・富士急行観光 ・城北交通 ・アクティブバス
    ・京成タクシー千葉・シティキャブ・ジャパンリムジンサービス
    等 弊社契約バス・タクシー 会社

    ◇利用するバスの車種
    ・大型観光バスタイプ ・中型観光バスタイプ ・小型観光バスタイプ
    ※参加者人数によってはハイエースなどを使用する場合があります。

ポイント

  • ポイント1

    ☆長瀞・秋の七草寺巡り
    width="320"
    <写真はイメージ>

    秋の七草は、季節の花を愛でるために万葉の歌人「山上憶良」が季節に深く結びつく草花を詠った詩から生まれました。
    「秋の野に 咲きたる花を指折り かき数ふれば 七種の花」
    「萩の花、尾花 葛花 瞿麦の花 姫部志 また藤袴 朝貌の花」

    長瀞町内の7つのお寺に、それぞれ「秋の七草」が一種類ずつ植えられています。
    「秋の七草」は
     お 女郎花
     す ススキ(尾花)
     き 桔梗
     な 撫子
     ふ 藤袴
     く 葛
     は 萩
    「お好きな服は?」という覚え方があります。

    ①不動寺 撫子(なでしこ)
        width="320"
    <イラストACより>

    7月下旬~10月上旬
    ナデシコ科ナデシコ属の植物。
    ピンク色の優しい色の花をつけます。

    ②真性寺 女郎花(おみなえし)
    width="320"
    <イラストACより>

    7月中旬~9月下旬
    オミナエシ科オミナエシ属の植物。
    草の丈は100㎝程度で黄色い花を咲かせます。

    ③法善寺 藤袴(ふじばかま)
        width="320"
    <イラストACより>

    9月上旬~10月上旬
    キク科ヒヨドリバナ属の植物。
    淡い紫紅色の小さな花を付けます。乾燥させると桜餅の葉のような香りを放ちます。

    ④多宝寺 桔梗(ききょう)
        width="320"
    <イラストACより>

    7月下旬~9月下旬
    キキョウ科の植物。
    7月には一番花を刈り取り、他の七草の時期に合わせ、白や紫色の美しい二番花を咲かせます。

    ⑤洞昌院 撫子(はぎ)
    width="320"
    <イラストACより>

    7月下旬~9月下旬
    マメ科ハギ属の落葉性の低木で、多数の細い枝を弓状に伸ばします。
    花は豆のような蝶形花です。

    ⑥遍照寺 葛(くず)
    width="320"
    <イラストACより>

    8月上旬~9月中旬
    マメ科のつる性の植物。
    花は、甘い芳香を発し、穂状花序が立ち上がり、赤紫の豆の花を咲かせます。

    ⑦道光寺 尾花(おばな・ススキ)
    width="320"
    <イラストACより>

    7月下旬~9月下旬
    マメ科ハギ属の落葉性の低木で、多数の細い枝を弓状に伸ばします。
    花は豆のような蝶形花です。

  • ポイント2

    ☆有隣倶楽部(昼食・竹膳料理)
    width="320" 
    <写真はイメージ>

    有隣倶楽部は宝登山神社に近い参道脇に佇む、元は秩父鉄道の保養所であった建物を移築した食事処です。
    名称の由来は、論語の「徳不孤必有隣」(徳は孤ならず必ず隣有り)にちなんで命名されたもので、
    本館内には、実業界の指導者であった故渋沢榮一翁の書いた扁額があります。

    日本建築ならではの、落ちついた雰囲気でお食事をお楽しみください♪

ご案内(必ずご一読願います)

新型コロナウイルス感染症の影響により掲載している内容が変更されることがあります。

(旅行日程に従った安全かつ円滑な実施が不可能な場合であり、その場合は事前に説明をいたします。)

新型コロナウイルス感染拡大防止のための当社の取り組みについて

当社では新型コロナウイルス感染症予防に伴い「安心・安全」に旅行していただくため下記の予防策を講じています。

 

【お客様へのお願い】当面の間

当日(乗車前)お客様全員に検温のご協力をお願いいたします。

 ※37.5℃以上の発熱が認められた場合は、ご参加をお断りいたします。

マスクの着用をお願いいたします。

ご乗車時、手指の消毒をお願いいたします。

咳エチケットのご協力やバス車内での大きな声での会話はお控えください。

 

【当社の対策】当面の間

*フィジカルディスタンスを考慮し、席割りをします。

*バス車内に手指用消毒液を設置します。

*下車地は、適切な感染予防策が講じられている施設を選定します。

*ツアー実施中、乗務員・添乗員は原則マスクを着用します(食事中等除く)

*乗務員・添乗員の体調管理の再徹底をいたします。(検温・手洗い・うがいの励行)

 

【取消料】

  • イ 旅行開始日の前日から起算してさかのぼって20日目(日帰り旅行にあっては10日目)に 当たる日以降に解除する場合(ロからホまでに掲げる場合を除く。) 旅行代金の20%
  • ロ 旅行開始日の前日から起算してさかのぼって7日目に当たる日以降に解除する場合(ハからホまでに掲げる場合を除く。) 旅行代金の30%
  • ハ 旅行開始日の前日に解除する場合 旅行代金の40%
  • ニ 旅行開始当日に解除する場合(ホに掲げる場合を除く。) 旅行代金の50%
  • ホ 旅行開始後の解除又は無連絡不参加の場合 旅行代金の100%

 

 

【注意事項】

*最少催行人員:20名

*出発10分前が集合時間となります。

*添乗員同行します。バスガイドは乗務しません。

*途中乗車地には係員はおりませんのでバスが到着するまでお待ちください。道路状況により遅れる場合もございます。

*各集合場所にはトイレがございませんので、お済ませの上ご集合ください。

*バス車内は禁煙とさせていただきます。またリクライニングは原則的にお断りしております。

*バス乗車中は必ずシートベルトの着用をお願いします。

*コースの予定時刻・見学地等の順番及び所要時間は、交通事情等により変更となる場合もございます。

*バスの座席の希望はお受けできません。基本的に先着順にて前方よりご指定します。なお、トイレ付バスで運行する際は化粧室に近い座席になる場合がございます。

*緊急時等は添乗員と相席になる場合がございます。予めご了承ください。

*お座席のご要望、ホテル喫煙・禁煙のご要望、アレルギーのご要望にそえない場合がございます。ご説明の上、事前にお断りさせて頂く可能性もございます。

*催行人数20名に満たない場合及び災害・事故など不可抗力で運行不能の場合、旅行開始の前日から起算してさかのぼって3日前にあたる日までに施行の変更、または中止をお願いすることがあります。

*参加人数により、中型バスまたは小型バスになる場合があります。

*コースにお持ち帰りの記載がされているものは旅行代金に含まれています。

*旅行代金には諸税・サービス料が含まれています。

*添乗員は万全を尽くすため、お客様と同行させていただきます。一定の休息時間を適宜取得させていただきますので、ご理解お願い申し上げます。

*当社の管理しえない事象が発生し、帰着が遅れ帰宅等のための費用が生じた場合、お客様の負担となります。

*ペットを連れての参加はご遠慮ください。

*新型コロナウイルス感染防止対策により車内・船内での飲酒はご遠慮頂いております。

*待ち時間はアイドリング・ストップを実施し冷房・暖房を停止します。ご了承ください。

*写真・イラストは全すべてイメージです。

【ご案内】事前に<旅行条件説明書:こちら>の内容を必ず確認の上お申込みください。

*「ドメイン指定受信」機能を利用されている方は、「rosetour@keiseitravel.co.jp」のドメインを指定してください。指定されない場合、予約されてもご予約の完了メールが届きませんのでご注意ください。

 

お申込みはカレンダーの日付をクリックして下さい。

【勝田台・八千代台発】長瀞・秋の七草寺巡りと「有隣俱楽部」での竹膳料理ランチ

2021年9月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
6名より催行
26
27
28
29
30