Go TO トラベルキャンペーンについて 新型コロナウィルス対策について Tweets by Keisei_Travel ツイッター 公式ライン インスタグラム 旅行業約款・旅行条件書

新型コロナウイルス感染症に関する対応について(バスツアー)

平素より京成トラベルサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症に関して、当社ではバスツアー実施に対し、当面の間以下の取り組みを行っております。
お客様に安心してご参加いただくため、ご理解・ご協力をお願いいたします。

 


【 弊社の取り組み 】

 

◆バス車内の消毒

運行前にバス車内の除菌、並びに消毒液等の準備を行います。

◆乗務員・添乗員の健康管理

乗務員・添乗員には手洗い・うがいの励行と体調管理の徹底を促します。

◆マスク着用

乗務員・添乗員はツアー中にマスクの着用をさせていただきます。見苦しくお聞きづらい点があるかと存じますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

◆車内換気

バス運行中は外気導入運行を実施し、常に車内の空気を入れ替え運行いたします。概ね5分で車内空気が完全に入れ替わります。


【 お客さまへのお願い 】

 

◆ご集合時の健康チェック

ツアー当日の「健康チェックシートの提出」及び「検温」にご協力ください。咳・発熱などの症状がある、または疑いのあるお客様はご参加をお控えいただきますようお願いいたします。

 

◆お客様の手指の消毒

任意で使用いただけるアルコール消毒液をバス車内に設置していますので、バス乗降時等に適宜ご利用をお願いします。

 

◆お客様のマスク着用

ツアーご参加の際はマスクをご持参いただき、バス車内は「マスク着用」が必須となります。また、大声での会話はお控えください。

 

◆バス車内での食事の禁止

観光庁・日本旅行業協会からの通達により、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間バス乗車中の食事は禁止となります。水分補給はOKです。

 

◆座席の移動・リクライニング

コロナ感染症防止対策の一環として、座席の移動は原則お断りいたします。

空間確保のため、リクライニングはご遠慮いただいております。

 

◆フィジカルディスタンスの確保

集合時、休憩時、立ち寄り施設での観光時等に、周囲のお客様と距離を広くとってください。

 

◆うがい・手洗いの奨励

乗車前・休憩時等での「手洗い」「うがい」のご協力をお願い致します。

 

◆ごみの持ち帰り

車内で発生したゴミは乗務員、添乗員の感染予防のためご自身でお持ち帰りください。

 

※マスクを着用されないお客様、ならびに発熱など体調がすぐれないお客様のご参加はお断りさせていただく場合がございます。

 

※立ち寄り先・宿泊先などの各施設では施設毎の対策がございますので、必ず遵守頂きますようお願いいたします。

 

ご参加のお客様へは大変ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。